2012-07-22

「ちょこっと稼ぐ」の復活 - Chikirinの日記

harax のブックマーク
harax のブックマーク

「ちょこっと稼ぐ」の復活 - Chikirinの日記
Jul 22nd 2012, 20:15
「ちょこっと稼ぐ」の復活 - Chikirinの日記
就職できないで自殺する人までいるらしいけど、そこまでいかなくても就職できるかどうかが大きなストレスになっている大学生はたくさんいるでしょう。そもそも「雇ってもらえなければ、人生終わり」みたいなコンセプトはおかしいとは思うけど、そうなってきたのは、「何やっても食べていける」という感じがなくなってきたからでしょう。昔は自分で何かやって「ちょこっと稼ぐ」というのが、もっと身近だったんじゃないかと思う。 ...
はてなブックマーク - 「ちょこっと稼ぐ」の復活 - Chikirinの日記 はてなブックマークに追加
harax harax