2012-08-29

「インチキ数字」研究家(ほぼ自称) 元木一朗のブログ:田舎の自治体ってすぐに騙されるんだよね(大刀洗町の事例)


「インチキ数字」研究家(ほぼ自称) 元木一朗のブログ:田舎の自治体ってすぐに騙されるんだよね(大刀洗町の事例)
Aug 29th 2012, 16:06

「インチキ数字」研究家(ほぼ自称) 元木一朗のブログ:田舎の自治体ってすぐに騙されるんだよね(大刀洗町の事例)
「インチキ数字」研究家(ほぼ自称) 元木一朗のブログ:田舎の自治体ってすぐに騙されるんだよね(大刀洗町の事例)
田舎の自治体が変なコンサルに騙されて、無能な役人が旗を振って「Facebook導入だー」とかやらかすのが流行り始めている様子。今日も僕の画面上に怪しい「自治体Fcebook講習会」とかいうタイトル(後にFacebookに修正された)が現れた。これ、ひとつ重要な点なんだけど、僕が見に行ったんじゃなくて、僕のタイムラインにプッシュされたのね。 それで、「あー、また馬鹿な役人が騙されたのかな」と思って、...
はてなブックマーク - 「インチキ数字」研究家(ほぼ自称) 元木一朗のブログ:田舎の自治体ってすぐに騙されるんだよね(大刀洗町の事例) はてなブックマークに追加
harax harax ,