2012-08-02

なぜ日本語で歌いながら世界でブレイクできたのか 「由紀さおり」というイノベーション|財部誠一の現代日本私観|ダイヤモンド・オンライン


なぜ日本語で歌いながら世界でブレイクできたのか 「由紀さおり」というイノベーション|財部誠一の現代日本私観|ダイヤモンド・オンライン
Aug 2nd 2012, 18:08

なぜ日本語で歌いながら世界でブレイクできたのか 「由紀さおり」というイノベーション|財部誠一の現代日本私観|ダイヤモンド・オンライン
なぜ日本語で歌いながら世界でブレイクできたのか 「由紀さおり」というイノベーション|財部誠一の現代日本私観|ダイヤモンド・オンライン
由紀さおりが米国のジャズオーケストラ"ピンク・マルティーニ"とコラボレーションしたアルバム『1969』は昨年、世界20ヵ国で発売され大ヒットとなった。iTunesの全米ジャズチャート1位、米国ビルボード誌のジャズチャート5位等々、大ブレイクした。昨年10月17日にはロンドンの『ロイヤル・アルバート・ホール』で開かれたピンク・マルティーニのコンサートにも出演。英国のBBCが中継した映像は、日本のテレ...
はてなブックマーク - なぜ日本語で歌いながら世界でブレイクできたのか 「由紀さおり」というイノベーション|財部誠一の現代日本私観|ダイヤモンド・オンライン はてなブックマークに追加
harax harax