2012-11-15

学んでから作るのではなく、作ってから学ぶ - ぼくはまちちゃん!(Hatena)


学んでから作るのではなく、作ってから学ぶ - ぼくはまちちゃん!(Hatena)
Nov 14th 2012, 17:03

学んでから作るのではなく、作ってから学ぶ - ぼくはまちちゃん!(Hatena)
こんにちはこんにちは!! 先日、ちょっとしたイベントで、学生の方にこんな質問をされました。 「自分は早くプログラマになりたい、作りたいアプリもある。  だけど来年にならないとプログラミングの授業が始まらないから、作れない」 と。 なるほど。 その時、ぼくが答えたのは、 「今日、家に帰ったらプログラミングしてください」 だったんだけど、言葉が足りなかったかもしない。 だからここに、もうちょっと詳しく...
はてなブックマーク - 学んでから作るのではなく、作ってから学ぶ - ぼくはまちちゃん!(Hatena) はてなブックマークに追加
harax harax