2012-12-07

疲れがなかなかとれないのは「脳」が原因だった (青春文庫)のまとめ | ブクペ


疲れがなかなかとれないのは「脳」が原因だった (青春文庫)のまとめ | ブクペ
Dec 7th 2012, 07:39

疲れがなかなかとれないのは「脳」が原因だった (青春文庫)のまとめ | ブクペ
疲れがなかなかとれないのは「脳」が原因だった (青春文庫)のまとめ | ブクペ
疲れがなかなかとれないのは「脳」が原因だった ■ストレスは脳にダメージを与える  ・社会的・心理的なストレスが体に加わり続けると、まず脳が反応する  ・脳の活動を司る大脳辺緑系とくに視床下部がダメージを受ける  ・視床下部は、自律神経・ホルモン・免疫などの中枢部  ・視床下部にダメージを受けると、慢性的な疲労を起こす ■脳疲労が心と体がすべてを疲れさせる  ・睡眠には脳はクールダウン(脳の温度を下...
はてなブックマーク - 疲れがなかなかとれないのは「脳」が原因だった (青春文庫)のまとめ | ブクペ はてなブックマークに追加
harax harax