2012-10-13

選択問題で、「間違いの選択肢に注目する」という教え方をしていたので晒してみる: 不倒城


選択問題で、「間違いの選択肢に注目する」という教え方をしていたので晒してみる: 不倒城
Oct 13th 2012, 00:10

選択問題で、「間違いの選択肢に注目する」という教え方をしていたので晒してみる: 不倒城
試験勉強のお話である。 その内自分の子どもに教えることになるかも知れないシリーズ。思い出したので忘れない内にメモしておく。既出かどうかは知らない。 学生の頃からやっていたことなのだが、選択問題を解く際、ちょっと難しい問題だなと思った時には、5つのステップに分けて勉強していた。で、自分が勉強していたやり方を、家庭教師や塾講師のバイトで教えてみたら、これがそれなりに評判が良かった。 主にセンター試験対...
はてなブックマーク - 選択問題で、「間違いの選択肢に注目する」という教え方をしていたので晒してみる: 不倒城 はてなブックマークに追加
harax harax ,